なんでも修理室

 


iPhone4s を修理する


iPhone4s を落としたら壊れました。タッチパネルと裏蓋が開いてしまいました。

 

自分で修理するのは無理と判断し、アップルで修理することに。なんでも修理室は名ばかりです。

 

アップル修理受付の電話オペレータの対応の拙さにイライラさせられながらも、修理を依頼しました。

ヤマト運輸のピックアップサービスにて、リペアセンターへ送りました。修理へ送るときの送料は着払いです。

送ってから5日後くらいに修理品が届きました。代引きで17,800円を支払い、修理品を受け取りました。17,800円は全損の代金で、送料込の代金です。

 

このようなケースに入って戻ってきました。

 

故障品を修理したわけではなく、製品の交換となりました。シリアル番号とIMEI番号が代わりました。

 

品物とは別に、数日してアップルから請求明細書が郵送されました。

 

ソフトバンクのあんしん保証パックに加入していたので、修理代金の85%が補てんされます。このときアップルの請求明細書の提示を求められます。購入したソフトバンク販売店でなくても、受け付けてくれます。

税抜修理代金16,952円×85%=14,409円に達するまで、毎月の通信料から割引されます。機器購入代金には充当されません。16,952−14,409=2,543円が利用者の実質負担分です。

 

iPhone は、修理代も高いし、修理も面倒です。壊さないようにしたいと思います。

 

2013/10


Pagetop

Home

inserted by FC2 system